人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタカ再び

2月13日(土)
オオタカ再び_f0160773_16343233.jpg

 またオオタカが見られるかもと思って朝、名城公園へ行ってみた。
 1月31日と同じくお堀沿いに見ていたら、タカらしき鳴き声がした。声のした方を探すと居た。前回よりやや西方、西北隅櫓寄りの木の中の高い所にじっと留まっていた。もう少し明るい所へ出て来てくれると良かったが、なかなか動かず、10分程して北の方へ飛び去った。写真が暗かったので、後処理で明るくした。そして大分トリミングしている。
 公園ではツグミが地面によく降りるようになっていた。
 
 
オオタカ再び_f0160773_16474369.jpg

 いつもルリビタキが来ている野鳥の撮影スポットへも寄ってみた。この日はカメラマンは居なかったが、たいして待つこともなく、きれいな雄が現れた。警戒心が薄いのか、近くへ来たので大きな写真が撮れた。こちらはトリミング無し。
by ishigamet | 2010-02-13 16:54 | 自然観察


<< 10年2月木曽岬干拓野鳥生息調査 10年2月名城公園探鳥会 >>