人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11年9月木曽岬干拓野鳥生息調査

自然
9月17日(土)
 9月の木曽岬干拓野鳥生息調査に参加した。前日の天気予報では1日じゅう雨であったし、台風15号の影響で今日の調査は中止の可能性もあるかと思っていたが、朝起きた時点では小雨が降ったり止んだりでたいした降りではなかった。
 現地に着いても風はあったが、雨は降りそうもなかった。いつもと同じ地点で調査したが、チュウヒは2回、2個体を見ただけであった。いずれも強風の中、低く飛んでいた。他の猛禽はミサゴを3個体見た。この地点では今シーズンのチュウヒ調査は寂しい結果が多かった。
 10時過ぎに雨が降り出し、早めに調査は終了となった。
11年9月木曽岬干拓野鳥生息調査_f0160773_1446206.jpg

 木曽川も波がうねっていた。
by ishigamet | 2011-09-17 14:46 | 木曽岬干拓野鳥生息調査


<< デジスコで蝶 十六夜の月 >>